• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorie:スポンサー広告  - - TOP

2012’04.01・Sun

いまはもう、秋~

本日の二枚


日曜の朝は Miamiのオーガニックマーケット。
最近 秋野菜もお目見え!


MM2.jpg
スプラウト、枝豆、ごぼう、人参、里芋


MM1.jpg
ラディッシュ、ほうれん草、小松菜

こちら全部で 約$40。
高いといえば高いのだが、、、お味は最高!
ゆくゆくは 自分の家でも育ててたいなぁ。

お近くの方は是非!日本のホクホクさつま芋も売ってたよー!


味覚の秋 万歳!

Categorie:GC情報  トラックバック:(0) コメント:(7) TOP
Genre:海外情報 Theme:オーストラリア

2012’03.05・Mon

最先端をゆく

本日の一枚


雨の中、読書にふけるオヤジが一人。

よく見ると・・・ 最新ファッションに身を包んでいた。

裏返し

時代遅れでいい・・・ と思った瞬間であった。

家の中だけにしてね 

Categorie:本日の一枚  トラックバック:(0) コメント:(6) TOP
Genre:海外情報 Theme:オーストラリア

2012’03.03・Sat

キャンドルライトで

本日の一枚


晩ご飯の片付け中、いきなり停電・・・

キャンドル


復旧した瞬間、近所から
オー イエーィ!!」 と
叫び声が響いた夜であった。


すぐ復旧してよかったのだ 

Categorie:本日の一枚  トラックバック:(0) コメント:(4) TOP
Genre:海外情報 Theme:オーストラリア

2012’02.14・Tue

新種ネコ発見

先日 寝室に入ると、明らかに不自然な物体が目に入った。

↓こちら
ヤドカリ
????????


横から見ると、、、   
ヤドカリネコ
ヤドカリネコ??


注:
え~、状況を説明いたしますと、
うちのぐれこは、とっても怖がりな性格です。知らない人が来たり、玄関のベルが鳴ると、家のどこにいても 2階の寝室に駆け込み、布団にもぐって隠れます。
この日はたまたま 隣の子供がこっそり家に入ってきて(!)、それにビックリたまげたグレコは 急いで2階に上がったものの・・・ 「布団がない!!」(←ちなみに洗濯中)と、パニックになり、思わず枕カバーに入り込んだものの思われます。
約6キロの体で、、、 頭から入って、よく中で回転できたもんだと 思わず感心…。
乙女の体重ばらしてごめんよ


しかし、まんざらでもないらしく、しばらくヤドカリの気持ちを堪能したぐれこさんであった。

ヤドカリネコ2
 にゃかにゃかの居心地だぞ

Categorie:ぐれこの日記  トラックバック:(0) コメント:(6) TOP
Genre:海外情報 Theme:オーストラリア

2012’02.12・Sun

コーヒーの美味しいカフェ

ふっふっふ

久々に、コーヒーの美味しいお店に出会ってしまった 

↓こちら
Elk5.jpg

外見は掘建て小屋(←失礼!)のような作りだが、中はセンスの良い北欧風の内装。

ELK4.jpg
内壁にはELK(シカ)の絵が

↓お水のボトルとコップ置き場。近くで見ると、すごくかわいいのよ~
壁から直接蛇口が出てるのだけど、使えるのか、ただのデザインなのかは謎なところ。
Elk1.jpg
店内ガールズだらけ!

カプチーノ、ラテ、ベリーチーズケーキをオーダー。
Elk2.jpg
ケーキ、食べかけでごめんよ

旦那と私、二人とも一口飲んで・・・ !?

お・い・し・い~ 

私たち二人、普段は牛乳を飲まないので 家ではブラック派。外でコーヒーをいただく時、ミルクでごまかしているような うっすいコーヒーは嫌いなのですが、こちらは なんといっても豆の香りが素晴らしく、濃いコーヒーを楽しめました。かといって、くどくない!入れる人によっても違うかもしれないけど、今日のは最高~~

コーヒー好きの方には 是非おすすめ。サービスもGood!です。
どんと札幌と同じ通りにあるので ご飯を食べた後に こちらでコーヒーはいかが?


Elk3.jpg
コーヒー10杯で、無料のコーヒーと なんとケーキまで貰えるよ!

Elk Espresso
16 Chelsea Av. Broadbeach

Categorie:GC情報  トラックバック:(0) コメント:(2) TOP
Genre:海外情報 Theme:オーストラリア

 |TOPBack
